SSブログ

五輪OPで初音ミク 日本人の反応は


こんにちは(^-^)
新着のニュースをお届けします!!
---------------------------------------------------------------------
五輪OPで初音ミク 日本人の反応は

海外の投票サイト「THE TOP TENS」で行われている、「ロンドンオリンピックのオープニングで歌ってほしい歌手」の投票が大盛況だ。現在1位は「初音ミク」となっており、ネットをにぎわせている。

17日、ガジェット通信がこのことを報じると、Yahoo!トップニュースにも掲載されるほど注目を集めた。どうやら海外の組織票がはたらいているようなのだ。

そもそもこの投票については、今年8日ごろから、2ちゃんねるでは「ランキングがK-POPで占められている」ことが指摘されていた。前後の経緯は憶測の域を出ないものの、海外ユーザーの呼びかけにより「初音ミク」を1位にしようという動きが盛り上がったことが噂されている。現在YouTubeには、初音ミクの素晴らしさを訴えかける動画が複数あがっており、なかでも少女が一生懸命に語る動画は2万回以上の再生回数となっている。

日本のネットユーザーの反応はというと、このニュースに

「いやK-POPも初音ミクもおかしいだろ・・・ 」
「こういうのって当地で活躍してる歌手が選抜されるにきまってるじゃん」(原文ママ)

など、違和感を覚えた人たちによる冷めた意見が大多数。確かに、1位から4位が初音ミクとK-POP歌手、5位にようやくイギリスのアーティストが入るというランキング結果は異様だ。ガジェット通信の記事を受けて立てられた2ちゃんねるのスレッドは、19日12時現在で9スレッドまで伸びている。

「これで一位になったからって
別に五輪で謡うわけじゃないんだろ?
虚しいと思う」(原文ママ)

という意見にもあるように、これはあくまでも非公式の「投票」。実際の決定には何も影響しないが、これでロンドンオリンピックのオープニング曲にますます注目が集まったことだけは確かなようだ。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております


(この記事はインターネット(web R25)から引用させて頂きました)
---------------------------------------------------------------------
おススメ商品を紹介します♪
   ↓   ↓   ↓
デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


[ひらめき]その他の50%OFF、半額セール情報はコチラからどうぞ☆[ひらめき]

それではまた!
タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 速報!エンタメニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。