SSブログ

「北の国から」グッズ販売、富良野にドラマ館

こんにちは(^-^)
速報のエンタメニュースをお届けします!!

北の国からで富良野に活気を呼び戻して欲しいですよね!
あー久しぶりに見たくなってきたー



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

人気ドラマ「北の国から」の舞台となった北海道富良野市に、ドラマを記念した「富良野・ドラマ館」が完成し、脚本を手がけた作家の倉本聡さんが20日、テープカットを行った。

 昭和時代初期の木造駅舎を再現したドラマ館は新富良野プリンスホテルの一角にあり、21日にオープンする。当時をしのばせる「ダルマ薪(まき)ストーブ」が置かれて懐かしいムードを醸し出しており、田中邦衛さんが演じた主人公、黒板五郎が着ていたものと同じジャンパーや帽子、倉本さんの原稿の絵はがきなど関連グッズを販売する。

 テープカットを行った倉本さんは「東日本大震災と原子力発電所の事故が起きたことで、文明から離れて家族の絆(きずな)を大切にする五郎のような生き方が見直されている」と語り、ドラマ館が新たな観光名所となることに期待している様子だった。(この記事はYahooニュースより引用させていただきました)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 速報!エンタメニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。